2014年10月20日

アラスカ海に上がったアザラシと、南極海の鯨の話

鯨そういえば最近、アラスカの海にアザラシが大量に上がっていましたね。驚きと不安を覚えましたが、こういう現象は最近多いですね。
「もしかしたら大地震、あるいは、悪いことの前触れでは?」と私なんかは考えますが、それを否定する人もいます。否定する事それも良い事ではありませんが、私は、別に構いませんよ。現実に起きている事は起きているのだから、否定する事などナイセンスだと思います。

ところで、北極海の氷がどんどん溶けているのですが、それこそが1番の現象ではないでしょうか。現実を見てください。南極海の鯨だって数は少ないとはいえ、多くの魚を鯨が食べているではないでしょうか?鯨の立田揚げが好きなのですが、なかなか食べられません。でも、日本とアイスランドだけしか鯨を食べる国がないので、どうしても反捕鯨国に力が及んでしまいます。

アザラシと鯨の関係は、ないようで実はあるのです。
環境保護」の意味ではわかるのですが、もう少し他の生き物のことも考えながら「付き合う」事ができないのでは?と私は思います。


同じカテゴリー(興味を持ったこと)の記事画像
タイヤ選びのサイトでもナンカンタイヤが大人気!
同じカテゴリー(興味を持ったこと)の記事
 タイヤ選びのサイトでもナンカンタイヤが大人気! (2015-08-06 18:10)
 楽しい料理番組とはこういうもの (2014-10-20 21:58)

Posted by ひぐまーちゃん at 22:07│Comments(0)興味を持ったこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。