2014年10月20日

楽しい料理番組とはこういうもの

私は料理番組を観るのが大好きで、いくつも見てきたのですが中でも栗原心平さんと国分太一さんの「男子ごはん」という番組がお気に入りです。他の料理番組にはない、2人の友達のような駆け引きが見ていて楽しくなります。なんというかキューピー3分クッキングとかは真面目すぎて、笑いに欠けるのが物足りないのとレシピは端的に知れて良いのですが、たぶん求めているのはレシピだけじゃないんだなと。

男子ごはんの中では料理をつくる工程での合間で、世界の珍しいおつまみや料理を紹介するコーナーもあります。中には昔の駄菓子屋にあったゲーム機等をプレイしたり、料理レシピのことだけではなく、バラエティー豊かな番組構成になっているところが大好きです。ビストロスマップもそんなところがありますけどね。トークを聞いてる中に笑いがさりげなくあるようなのが良いです。
そして最後の試食のシーンでは、国分太一さんの食べる時のリアクションがとてもおいしそうに感じます。あの人、そういう芸風だったかな?

自分で手軽に作れそうな食材を使ってくれるところも料理番組の選ぶポイントでもあり魅力の1つです。


同じカテゴリー(興味を持ったこと)の記事画像
タイヤ選びのサイトでもナンカンタイヤが大人気!
アラスカ海に上がったアザラシと、南極海の鯨の話
同じカテゴリー(興味を持ったこと)の記事
 タイヤ選びのサイトでもナンカンタイヤが大人気! (2015-08-06 18:10)
 アラスカ海に上がったアザラシと、南極海の鯨の話 (2014-10-20 22:07)

Posted by ひぐまーちゃん at 21:58│Comments(0)興味を持ったこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。